ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2014年11月29日

今期ラストのキャンプラビット

今日の水戸は雨がしとしと降っていました。
今週はキャンプの予定もなく、旦那さんは仕事、
私は家でのんびりです。

先月誕生日だった旦那さん、今日が誕生日の私、
就職内定が決まった息子のお祝いを兼ねて、
今夜はちょっと高い焼肉屋さんへ行ってきますニコニコ



さてさて、先週のキャンプからアッと言う間に一週間が経っちゃいました。
なかなかを記事書く時間も無く、ちょっと面倒になっちゃったけど、
適当に書いておきましょうか。

















ラビットは11月いっぱいで今期が終了です。
最週末よりは2泊出来る22~24日で行ってきました。
基本土曜出勤の旦那さんは有給を使ってお休みを♪



ラビットに着く前にフィンランドの森で薪を調達。
今期ラストのキャンプラビット

こんなに入ってて790円だったかな(別途コンテナボックス500円(返却時にはお金戻ります))
今期ラストのキャンプラビット
聞いていた通り、爆ぜる事なくおき火も持ちがよく、
那須に行く時はフィンランドの森へ寄る事決定~!



今回は久しぶりの電源サイト。
キャンピングカー用のAC16です。
アメドとリビシェルをとんねるで連結しました。
今期ラストのキャンプラビット
1年以上ぶりの連結、なかなか大変でした(´・ω・`;)
あっちを張ればこっちにシワが・・・
こっちを張ればあっちにシワが・・・
気温も高くて汗だくだし、も~~~~イヤ~~~~(>Д<)
今後多分とんねるの出番はないな(笑)
中は広々で余裕なんだけどね~
今期ラストのキャンプラビット
二人には充分過ぎる空間です。
リビシェルにインナーテントだと、入口で靴を脱いで入っちゃえば
テントへそのまま行ける。
でも、こう広いと、入口で靴を脱いホカぺに上がった後にテントに用がある時は
一旦戻って靴を履いてグルっと回ってテント前でまた靴を脱ぐ。
これがホント面倒で、ホカぺからテントまでの間にレジャーシートで橋を作ろうかと
本気で思ったくらい(^^;;;



今回のニューアイテム。
今期ラストのキャンプラビット

コールマンのホールディングチェアと、ユニフレームのテーブルトップバーナー♪
前回のキャンプで入手したテーブルがあれば、焚き火の度に移動していた
テーブルと共に椅子も移動しなくて済むようにと購入。
バーナーはSOTOのレギュレーターストーブを使っていたけれど、
乗せた鍋の不安定さを感じていた為、安定感を求めてお買い上げ。
どちらもオーソリティーの20%offセールでゲットしました~(^▽^)

ホームセンターで買った激安のCB缶には、「お~いお茶」に付いてきた
ペットボトルカバーを履かせました。
リラックマの仲間のキイロイトリだそうです。(後で調べたww)
今期ラストのキャンプラビット





金曜に違う場所でキャンプをしていたたかぷーさん&セニョ~ルさんも到着して、
設営前に来てくれました~♪
オーナーの息子さんと一緒に少しお話した後、お二人は少し離れたサイトに設営して
のんびり過ごされていました。
そんなたかぷーさんをこっそり撮影(笑)
くつろいでおられました(*^∇^*)
今期ラストのキャンプラビット




午後は夕食に向けてダッチでコトコト煮込みを開始。
バーナーで煮込むものと思っていたけど、旦那さんは火遊びがしたいらしく、
薪や炭を暗くなるまでずっと管理してました。
グツグツ煮込んじゃダメ、弱火でフツフツ煮込む感じに!と
脇からうるさく私が言うのをきちんと守ってくれて出来たのがビーフシチュー。
今期ラストのキャンプラビット
マッシュポテト、アボカド、煮林檎のディップと共にバケットと一緒に美味しく頂きました♪


そうそう、煮込をしながら、チーズとちくわの燻製もしました。
今回も失敗。。。ガーン
燻し過ぎたちょっと苦い燻製をたかぷーさんちにお裾分け。
不味いの押しつけてごめんね~汗
そして途中でお風呂にも入りましたよ。
おふろから帰ったらたかぷーさんからお返しが・・・
今期ラストのキャンプラビット
チーズとハムでオサレなサンド、茎ワカメもあたりめも大好き~♡
ありがとうございました~ニコッ





夜は、たかぷーさん&せにょ~るさん、他1名のゲストが加わり、
ホカぺとストーブの中で楽しい時間を過ごしました。
ブレブレの乾杯の写真(汗)
今期ラストのキャンプラビット

皆さんがお帰りの時テントから出たら、メッチャ星がキレイ~キラキラ
ラビットでこんなに綺麗な星空を見れたのは始めてだったかも。

おやすみなさ~い (_ _o)))))ZZzzZZ





夜中は2度まで下がったようです。
今期ラストのキャンプラビット





朝~
おはよう~~~~ヾ(*´∇`*)
7時半頃まで寝てました。

今日は近くのスーパーへ買物に行くぐらいで、予定は何にもありません。(いつもだけどww)
のんびりゆっくり遅い朝食です。
今期ラストのキャンプラビット
フレンチトーストと残ったビーフシチュー。



今日撤収のたかぷーさんちにお邪魔して同じリビシェルを見せてもらいました。
うちはいつも荷物いっぱい広げてギューギューのリビシェルに対し、
たかぷーさんちはスッキリです。
今後の参考までに写真を撮らせてもらえば良かった。
旦那さんは真似して、調味料入れるのにチャムスのクーラーが欲しいと言ってました(笑)
あれ限定品だったよね~
まだ売ってるのかな。



その後ダイユーまでお買物に行って、帰ってきたらたかぷーさん達が挨拶に来てくれました。
きっとまた来年ラビットでお会い出来ますよね(^▽^)
その前に出会いで会えるかな?
Yビレッジ集合でもいいよ(笑)




午後は焚き火三昧です。
前日は煮込みながらの火遊びだったので、午後いっぱい焚き火をしてました。
焼き芋が美味しかった~
頂き物のさつまいもが大量にあったので、お隣さんにお裾分け~
お返しに、うちとは違って上手にできたチーズとナッツの燻製を頂きました♪
上のお姉ちゃんがお返しを持ってきてくれたんだけど、
下の子が「私もあげに行きた~い」と騒いだらしく、2回も燻製を貰っちゃいました。
字を読むのを覚えたてで、たどたどしく本を読んでる声が可愛くて可愛くて・・・
うちはもう必要以上に口を開く事がない息子なので、お隣から聞こえる声に癒されまくりでしたドキッ




時間はアッと言う間に過ぎ夕食です。
今期ラストのキャンプラビット
ポークソテー、ポテトサラダに野菜サラダ。



もうね、ホットカーペットがあるとグダグダですよね。
食事が終わった直後からゴロンですからねタラ~

お風呂に入って10時頃には寝ちゃいました。






朝~
おはよう~~~~ヾ(*´∇`*)


いきなり朝ご飯ww
今期ラストのキャンプラビット

時間がかかるだろうと、8時には撤収開始。
不思議な事に全く結露してなく、サックリと10時半には完了!
最後に何も無いサイトでコーヒーを飲んで、チェックアウトしました。



お気づきかもしれませんんが、2日目からの写真がほとんどありませんね。
これは私の悪いクセ。
最初はいろいろ写真を撮るんだけど、時間と共に写真の数が減っていきますガーン
しまいに食事の写真しか撮らなくなり、しかも一発勝負。
写真写りなんて気にしなくなっちゃいます( ̄□ ̄;)
私このままブロガーしてて良いんでしょうか(笑)






今週でラビットはお休みに入ります。
今年は6回9泊をラビットで過ごしました。
何度行っても飽きないラビット、また来年3月にはお邪魔したいな~



最後まで読んで頂いてありがとうございました。

         ~END~




同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事画像
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】
雨~曇~晴 キャンプラビット
GW キャンプラビット 
キャンプラビット
同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事
 キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】 (2014-11-05 22:23)
 雨~曇~晴 キャンプラビット (2014-07-08 23:01)
 GW キャンプラビット  (2014-05-07 22:51)
 キャンプラビット (2014-03-18 21:50)

この記事へのコメント
こんばんは。

ラビットは冬場はクローズなんですね。

いつ見ても凄く凝った料理で見てる
だけでお腹がなってしまいます(^^;;

うちも最終日は何時も写真が少なく
かえってから何時も後悔してます…>_<…
来年の目標にしようかと思ってます♩

また是非ご一緒しましょう。
Posted by daikiane at 2014年11月29日 22:28
★daikianeさん★

こんばんは~

いつも料理を褒めてくれてありがとう♪

写真が少なくなるの同じなんですね~
ブログ書く時に困っちゃいますよね(A;´・ω・)アセアセ
写真撮ってないな~と思いながら撮らないっていう、
半ば確信犯のような私ですw
うちも来年の目標にしようかな。

うんうん、またご一緒しましょうね☆
カヤックも、そうでないキャンプも.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年11月30日 21:14
ご無沙汰しております。

3連休はラビットに行かれてたんですね。
那須は寒いかと思いましたが、ふもとっぱらのほうが気温は低かったようです。
幕も車も凍りました。(^-^;;;

リビシェル内がギューギューだなんて、とんでもない!
キレイに整理整頓されているではないですか!

私んとこは相変わらずグチャグチャで、お恥ずかしい限りです。(^-^;;;

12月はクリスマス絡みで出撃しようと思っていますが、なかなか出撃先が決められません。
Posted by 音丸音丸 at 2014年12月01日 14:18
こんにちは。

あー、今日もこんな時間にレポ見ちゃいました・・・腹へってしょうがない ^^;;;
どれもウマそう・・・ 特にビーフシチュー・・・(逝)

にしても今回は幕内レイアウトが新鮮 @o@
幕内花見スタイルとでもいうんでしょうか ^^;

フィンランドの森の薪(樫薪)は、いつもフィット君に積めるだけ買って帰ります ^^;
あんな上物の薪があの値段ですからね ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年12月01日 16:48
★音丸さん★

こんばんは~

ふもとっぱら寒かった様ですね。
那須は思っていた程寒くなく、電源サイトじゃなくても大丈夫だったかも。

今回のリビシェルは、とんねるを使ったので広々使えましたが、
いつもいっぱいいっぱいなんですよ(^^;;;


>12月はクリスマス絡みで出撃しようと思っていますが・・・・・・・

うちは、来月は出会いの森へ行く予定でいます。
クリスマス絡みって事は平日の出撃でしょうか。
デコってる人達が多くて賑やかかもしれませんね(^▽^)
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年12月01日 23:02
★GRANADAさん★

こんばんは~

夕方のお腹空いてる時間に見ちゃいましたか(笑)
ビーフシチューは煮込み過ぎたのか、
お肉がコッパミジンになってしまった物もありました(A;´・ω・)

本当フィンランドの森の薪とても良かったです♪
爆ぜないとすぐ近くで暖をとれるので良いですね。
少し買いだめしてあるので、次回の焚き火の時にも使えそうです(^▽^)
来月は出会いの予定で~す!
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年12月01日 23:07
YGVに集合で~す(笑)

こんばんはです^^
すっかりラビットさんの住人ですね~♪

そして、順調にキャンプギアも増殖中のご様子で!!ニヤリ( ̄ー ̄)

しかし、いっちょんさんの料理はいつもうまそうっすね(≧∇≦)

それと。。。そろそろ、氷点下の焚き火の時期になりますが(笑)
いつにしますか(爆)
Posted by きよしきよし at 2014年12月02日 00:07
★きよしさん★

こんばんは~

きよしさんも行ったのでラビットの魅力はお分かりですよね♪
ついつい行ってしまってます。

YGV集合の際にはお声掛けお待ちしてますね(^▽^)
ところでYGVは通年?

あの氷点下の焚き火から、もう約1年になるんですねヾ(*゚ο゚)ノ
年間を通してキャンプをしましたが、あの時が一番の最低気温でした。
またご一緒したいですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年12月02日 21:12
おはようございまーす!

ラストラビットを楽しまれたようですね!♪


>しまいに食事の写真しか撮らなくなり、しかも一発勝負。

いっちょん家=料理だと思ってましたが・・・・そうだったのか!(笑)

でも、今度御馳走して下さいね!(爆)

冬キャン・・・・どっかでご一緒したいですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年12月04日 05:28
★TORIPAPAさん★

こんばんは~

そうなんですよ~
料理の写真、1枚だけ撮って速攻食べちゃってます(笑)
美味しそうに見せて撮ってると料理が冷めちゃうから。
(そもそもそんな腕ないんですけど。。。)

冬キャンご一緒するする~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
またあの暖かい薪ストにお邪魔させてくださ~い!
お料理持って伺いまーす(^▽^)
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年12月04日 19:39
こんばんは~^^

ブログ徘徊もさぼってたので、遅コメで失礼します┏○

ラビットは11月でクローズなんですね・・・残念。

来季にはぜひ訪れてみたいです☆

12月は出会いの予定なんですね。
出会いも行ってみたいキャンプ場の候補に上がってます。

息子さん就職内定おめでとうございます☆☆
Posted by hattonhatton at 2014年12月04日 21:37
★hattonさん★

おはようございま~す^^

そうなんです~
ラビット残念ながら通年じゃないんですよね。
来年是非行ってみてくださいマセ(^▽^)

うんうん、今月は出会いの予定です。
予約も完了してるよん♪
あとは晴れる事を祈るのみ!

>息子さん就職内定おめでとうございます☆☆

ありがとうございます☆
すっかり手が離れて、ますます弾けちゃいそうです。私が(笑)
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年12月06日 10:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今期ラストのキャンプラビット
    コメント(12)