ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2014年05月07日

GW キャンプラビット 

GW終わっちゃいましたね。

飛び石な休みだったせいか、例年より休んだ気がしてないような・・・




それでも後半4~6日に大好きなキャンプラビットに行ってきました自然

ラビットは林間のキャンプ場で、場内に小川が流れていて雰囲気も良いし、
サイト分けも家族毎に考えて振り分けてくれます。
何よりオーナー夫妻も息子さんもとても気さくで話易く、キャンパーの事をよく考えてくれています。
癒されるし本当ステキなキャンプ場です。

GW キャンプラビット 



以下長文です。






本当は3日から2泊したかったのだけど、
3日はもう予約がいっぱいで、4日からになりました。
3日も4日も150サイト全部埋まってたそうです。
両日とも600人を超えてたらしいΣ(゚◇゚;)
そんななのにそう感じないのがラビットの良いところ♪




朝は8時頃の出発車
うちからのアクセスは高速を使うと遠回りになるので下道です。
途中「那珂川水遊園」へ行く車で20分程プチ渋滞。
GW キャンプラビット 
そこ以外はすんなりと進み、何度かのコンビニトイレ休憩をし、11時に到着!



今回のサイトは高台のG34番。
GW キャンプラビット 


細長いサイトで、サイト全部の写真が撮れなかったので右側と左側に分けて写真を撮ってみた~
それを合成したけどずれてるし(A;´・ω・) アハハ……
GW キャンプラビット 



今回ヘキサ+アメドにするか、まだリビシェル使うか迷ったけど
朝晩は冷えるだろうし、何より去年のGWの寒さがトラウマになっていたので、
ストーブ持参でリビシェル+インナーテントフルフライしました。
今回も毎度同じですが、一応写真載っけておこうテヘッ
GW キャンプラビット 
GW キャンプラビット 
GW キャンプラビット 
上の写真に載ってますが、今回ハンモックを投入(≧∀≦)
ワイルド1の還元祭でもらったギフト券で買っちゃいました~♪




設営後はプシュ~し、カップ麺で簡単にお昼を済ませ、
夕方までのんびりですニコニコ
ハンモックに揺られて「おしゃれキャンプギアBOOK」を見たり。
旦那さんは薪割りをしながら焚き火を。
GW キャンプラビット 
今回も貰った廃材を使いました。
これウッドデッキの廃材らしく、防腐剤?のせいなのか煙がちょっと独特の匂いがします。
でも全然爆ぜなくて焚き火のすぐそばで暖がとれます。 最高~~~(^o^)丿♪




そしてビールのお供にスモーク!
いぶし過ぎました・・・ガーン
GW キャンプラビット GW キャンプラビット 



今回は貸切露天風呂の予約は取れず、夕方にシャワーしました。

それから夕食。
1日目の夜はバーベキューとサラダ。
GW キャンプラビット 
GW キャンプラビット 
二人でのバーベキューにはユニセラの大きさがちょうど良いです。
欲張ってお肉3種に海老、野菜もいろいろ。 
他にも厚揚げを焼こうとしたけど、食べきれませんでした。
昼間から飲み続けたビールでお腹いっぱいになってたとも言うかな(笑)


お腹が充分満たされた後、アフターラビットへ行きました。
ハイシーズンの週末や三連休のみにオープンするBARです。
(ランステの中と外でスタンディングスタイル)
お子さんが寝た後に来てるお父さん達がたくさんいました。
GW キャンプラビット 
GW キャンプラビット 
旦那さんがバーボンソーダ、私がモヒートを注文。
GW キャンプラビット 
オーナーの息子さんやキャンパーさんと楽しい時間を過ごしました♪


サイトに戻ってストーブを点けた幕内で暖まりながら〆の一杯を飲んで就寝。
ZZzz…(。-ω-)。。ooO おやすみなさ~い







そして朝~ (o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)
どんより曇っていますくもりくもり
午後には雨の予報です(A;´・ω・)


まずは朝ご飯。
筍ご飯と豚汁です。
筍ご飯は家で作った具を冷凍してあったのを持参。
豚汁は野菜を刻んで持っていきました。
その豚汁に昨夜食べきれなかった野菜と豚肉を足して具だくさんです(^▽^)
豚汁は多めに作って次の日も食べる算段チョキ
GW キャンプラビット 



雨が降ってくる前にタープを張りました。
スノピのヘキサは大きいので、今回コールマンの物を。
プッシュアップポールで片側を上げたので、リビシェルとの行き来が楽チンです(^▽^)
GW キャンプラビット 



午前中にダッチでスイーツ黄色い星
今回も旦那さんがベイクドチーズケーキを焼きます。
GW キャンプラビット 
じゃ~んびっくり
GW キャンプラビット 



冷やしてる間にお昼ご飯。
キューピーの「あえるパスタソース・カニのトマトクリームソース」。
簡単で美味しいです♪
GW キャンプラビット 



3時のおやつに冷えたチーズケーキドキッ
とても美味しゅうございました。
GW キャンプラビット 



食べてばかりなので、場内で行われてるフリーマーケットを見ながら散策。
写真は撮ってないけど、子供服やオモチャなどを売ってるサイトや、
オシャレなギアやレアなランタンを売っていたサイトもありました。
テントファクトリーの椅子に魅かれたけれど、よーーーーく考えて買うのをやめておきました。
衝動買いをして使わなかった物って以外とあるからね汗

フリーマーケットをしていないサイトでも、いろんなサイトを見て
初めて見るテントやタープ、オシャレなサイト、シンプルなサイト・・・・
とても楽しかったな☆


その後スノーピーク小山店が主催のダッチオーブンの実演会を見学。
ステンレスのダッチを買ったばかりなのに、和鉄ダッチオーブンも欲しくなってしまった旦那さんと私w
ステンの他ロッジのも持ってるから買わないけど、ホント物欲って恐ろしい((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
GW キャンプラビット 
GW キャンプラビット GW キャンプラビット 



暗くなる前にシャワーして夕食です。
メニューは、唐揚げ・たこのカルパッチョ・トマトとアボカドとグレープフルーツのサラダ。
GW キャンプラビット 


雨も降ってるし今夜はアフターラビットへは行かず、自サイトで飲んで過ごしました。
この2日間でたっぷり飲みました。
ビール3パック、境月アセロラ2本、他にジャックダニエルやら梅酒やら・・飲み過ぎ( ̄□ ̄;)

歯磨きをして11時頃就寝。
ZZzz…(。-ω-)。。ooO おやすみ~







朝~  (o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)
やっぱり雨です。
GW キャンプラビット 
予報だと午後には晴れるらしい!
デイを付けて乾燥撤収か?とも思ったけど、それで晴れなかったらと思い、
ゴミ袋撤収に決め、朝食を。
GW キャンプラビット 



降ったり止んだりの中ボチボチ撤収開始!
11時少し前にチェックアウトして家路につきました。

帰ってからバイクを端っこに寄せて幕類を全部ガレージの中に干しました。
リビングシェル・シールドルーフ・フルフライ・タープ。
よくもこんなに干せたもんだビックリ
GW キャンプラビット 






久しぶりの2泊はゆっくり出来ると思っていたけど、
なんだかんだゆっくり出来たのは1日目の午後数時間。
1泊の時は2泊したらゆっくり出来るのにな~と思い、2泊すれば3泊なら・・・
と思ってしまう。
満足するには何泊すれば良いのでしょう。
欲張りですね(笑)
それでもとても楽しい3日間でした。
もっと若い頃は子供が寝てからお酒を飲んでると喧嘩勃発なんて事がよくあったけど、
今は喧嘩をする事もなく楽しく過ごせるのは、歳のせいばかりじゃなく、
キャンプ場という外での空間が良いのかもしれませんね(*^∇^*)♪




さて、今月も「せめて月一キャンプ」をクリアしましたが、
なんと今月中にもう一回行けそうですニコニコ
どこに行こうかな~(≧∀≦)
八千代グリーンビレッジ、成田ゆめ牧場、県内の無料のキャンプ場が候補に上がっています。
あ~~~~楽しみ♪




長く写真だらけ(しかも食べ物ばかり)でダラダラと書いた記事、
読んでくれたあなた、どうもありがとうございました。
お気軽にコメント貰えたら嬉しいです。


     ~end~


同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事画像
今期ラストのキャンプラビット
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】
雨~曇~晴 キャンプラビット
キャンプラビット
同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事
 今期ラストのキャンプラビット (2014-11-29 19:22)
 キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】 (2014-11-05 22:23)
 雨~曇~晴 キャンプラビット (2014-07-08 23:01)
 キャンプラビット (2014-03-18 21:50)

この記事へのコメント
おはようございます^^

初投入のハンモックがすぐに目に留まりました☆

ゆっくりハンモックの上で読書とか・・・大人な感じ(^^)

アフターラビット?!おしゃれですね♡
キャンプ場の演出も大人な雰囲気で♪

今回も美味しそうなお食事が並びましたね!
ご主人作のチーズケーキ、すごくおいしそうです(^○^)
これはダッチで焼くんですか?焼き目もいい感じ。

いっちょんさんのところはご夫婦でのんべえさんですか?(笑)

キャンプラビットの魅力たくさん受け取りましたよ~
我が家もいつか行ってみたいな♪
Posted by hattonhatton at 2014年05月08日 05:32
おはようございます♪

ホテルのような看板ですね〜!
林間サイトで夏は涼しそう。
期間限定でBARもOPENして是非行ってみたいです(^ ^)

チーズケーキ美味しそう!
デザートワインを合わせて是非食べたいです。

またご一緒した時は宜しくお願いします(笑)
Posted by daikiane at 2014年05月08日 08:03
いっちょんさん おはようございます

なんかなんか!!新しいキャンプギア、たくさんデビューしてませんか?(笑)(笑)
ハンモックやスモーク鍋・・・など

さすが、旦那さま、チーズケーキの焼き加減が絶妙ですね。
炭火の火加減、私にも教えてくださーれ!!!(笑)

BARもあるなんて! 素敵な演出☆
魅力満載のラビットですね。

自宅の大きなガレージで幕を乾燥できるのなら、これからの梅雨の季節でも怖い物なしですね(笑)←うらやましいです。
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年05月08日 08:35
おはようございます!

素敵なキャンプ場ですね!!
まだまだ知らないとこあるなぁ。

お料理オサレで上手ですね♪
夫婦でお酒もすすんじゃいますね~

私もお気に入りいただいて帰ります♪
今後もよろしく☆
Posted by いっけいっけ at 2014年05月08日 08:58
おはようございまーす^^


ラビットのレポ楽しみにしていました!

高台のサイトだったのですね~。
相変わらずおしゃれで洗練されたサイトにため息♡
そして豪華なお料理の数々!
ご主人がチーズケーキ焼いてくれるなんて感動ものですね。

それにしても飲みましたね~(笑)
お外だとお酒も進んじゃいますよね( *´艸`)

そしてこのガレージもすごいですね。
これだけの広さがあれば雨撤収も怖くないないなぁ。。
Posted by おけいおけい at 2014年05月08日 09:04
こんにちわ^^

BARが出てくるなんて素敵過ぎますね!


寒さは大丈夫でしたか??

我が家も那須でしたが、寒すぎて灯油が足りなくなっちゃいました^^;
Posted by からしからし at 2014年05月08日 12:10
>hattonさん

こんにちは~(^▽^)
コメントありがとう♪

ハンモック目すぐにバレましたか(笑)
>>大人な感じ(^^)
いえいえ・・・ふざけて大きく揺らし、『うぉ~、こえ~、やめて~』
と叫んだりしてました(笑)

チーズケーキはダッチで焼いてます。
意外と簡単ですよん♪ 是非♪

二人共お酒大好きです♡
最近、減らさなきゃね~と話してます。

ラビットの魅力が伝わったのなら嬉しいです♪
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年05月08日 18:35
>daikianeさん

こんばんは~(^▽^)
コメントありがとう♪

キャンプ場でBARって珍しいですよね~。
20時~22時までオープンしています。

今度いつご一緒します?(笑)
偶然ではなく、時前に分かっていればチーズケーキ作りますよ~(^o^)丿
旦那さんが(笑)

林間は木陰がたくさんあるので涼しいですよね。
その分雨に降られると乾燥に時間がかかるかもです。
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年05月08日 18:45
>ともっちさん

こんばんは~(^▽^)
コメントありがとう♪

今回おにゅーな物はハンモックぐらいですよ~
あ、インナーテントをメッシュにした時の目隠しにのれんも新調しました。
でもスカスカなのれんで役に立ってないかも(汗) (中が常に散らかってるので(^^ゞ )

チーズケーキは何度か焼き目を確認しながら、
ちょうど良い色で炭から降ろしました。(上が中火、下が弱火だったかな)

ガレージ乾燥はやっぱ面倒です~ 帰ってからの大仕事が更に疲れちゃう(>Д<)
乾燥撤収が一番!!
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年05月08日 18:53
>いっけさん

こんばんは~(^▽^)
コメントありがとうございます♪

ラビット、お気に入りのキャンプ場です。
でもちょとだけお値段が・・・
それでもつい行ってしまう魅力的なキャンプ場なんですよ~♡

お料理褒めていただいてありがとうございます♪
料理して美味しいお酒を飲む!
それが目的な感じです(^^ゞ

お気入りありがとう~
これからも宜しくお願いします<(_ _*)>
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年05月08日 18:58
>おけいさん

こんばんは~(^▽^)
コメントありがとう♪

おけいさんはラビットの魅力分かってもらってますよね(*^_^*)

>>相変わらずおしゃれで洗練されたサイト・・・
色を黄色と赤で揃えてるので、それでそう見えてるだけのような(汗)

料理はね~、家で出来る範囲で下ごしらえをしていってます。
なので、包丁を使わないで済む時もあるんですよ。

ガレージ乾燥も出来るんですが、やっぱ乾燥撤収が良いです。
雨撤収はキライ。。。
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年05月08日 19:11
こんにちは。

ラビット、いっちょんさんがいかに気に入ってるかがひしひしと伝わってきます(^^)
アフターラビットなるバーもオープンするんですか!?行ってみたいです。

チーズケーキ、とってもおいしそう!!!
横からつまみ食いしたいです。
さらにおいしいコーヒーがあれば最高ですね(^皿^)
たこのカルパッチョも、トマトとアボカドとグレープフルーツのサラダも・・・うまそう。

ガレージがあるだけでもうらやましいです。
うちは、マンションでベランダがちょっと広い程度なので、リビシェルやランドロックくらいの大きさに乾燥が厳しくて・・・
Posted by やすたま at 2014年05月08日 19:16
>からしさん

こんばんは~(^▽^)
コメントありがとうございます♪

からしさんの記事見てストーブ持参して正解でした。
やっぱ朝晩は冷えましたよね(A;´・ω・)
でもずっと焚き火をしてたので、ストーブは寝る前にちょっとだけで済みました。

灯油無くなっちゃってどうしたんでしょうか・・・

レポ上がりましたか?
拝見しに伺いま~す(^o^)
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年05月08日 19:18
>やすたまさん

こんばんは~(^▽^)
コメントありがとう♪
リアルタイムでコメ返しです(笑)

ラビット超お気に入りなんです(^^ゞ
いつか機会がありましたら行ってみてくださいね☆

チーズケーキ美味しかったです♪
コーヒーはインスタントでした(^^ゞ 美味しいコーヒーで食べたらもっと美味しかったかも。

マンションでは干すの大変ですよね(>_<)
ランドロックは大きいし尚更大変そうですね。
やっぱ乾燥撤収が一番ですね(^_-)-☆
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年05月08日 19:24
今回もごはんが美味しそう!
筍ごはん良いなあー(*´∀`*)

旦那さま、もう立派なパティシエじゃないっすかっ!
世の奥様方がこぞって欲しがる方ですわっ(≧▽≦)
ホント羨ましい!

大人な夜も楽しめるキャンプ場なんて良いわー

それにステキなキャンプツールたちに
ハンモックが仲間入りとぱ+.゚(´▽`人)゚+.゚
う~ステキング♪( ´∀`)人(´∀` )♪
Posted by daizu8daizu8 at 2014年05月10日 01:20
こんにちわ。

うほほ、相変らず豪勢なお食事 @o@
レトルトを連発したウチとはえらい違いだ(自爆)

高台のあたり、居心地よさそうですね ^^

でもそれだけ混んでいると例の露天風呂にあぶれちゃいませんでした?(汗)
あぁ、1時間どうぞ、と言われた日が懐かしい(爆)


追伸:

5/17、好天であれば(←ここ重要)ウチは会社の人たちとゆめ牧でグルキャンです(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年05月10日 07:39
>daizu8さん

こんばんは~(^▽^)
コメントありがとう♪

筍はね~、毎年旬な時期にお友達から10本ぐらい届くんですよ。
だからこの時期は筍三昧☆ でキャンプにまでも(笑)

パティシエなんてとんでもない!
スイーツはチーズケーキしか作った事ないんですよ。
これからに期待ですねかね( *´艸`)ムフフ

ハンモック楽しいです♪
でも本当は自立式のではなく、木やスタンドを利用した大きなハンモックが欲しいんです。
買ったばかりだからすぐには買えないけど・・・
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年05月10日 19:55
>GRANADAさん

こんばんは~(^▽^)
コメントありがとう♪ そして、おかえりなさ~い(*^∇^*)

いつも思ってるんですが、GRANADAさんはレトルトとか上手に利用しているな~と。
それなのにそう見えないという・・・ 
野菜もきちんと一緒に盛りつけてるから?
見習いたい事いっぱいあります。

貸切露天風呂は最初から諦めてました。
だって並んで予約だよ~Σ(゚◇゚;)  これからの時季はシャワーでいいかな…と。
寒い時期の1時間はたまりませんよね~(≧∀≦)

17日はゆめ牧なんですね。
私は24日に出撃予定です。 ドコ行こうかな~。
ゆめ牧かも? まだ決めかねています。 2週続けてゆめ牧いかがですか?(爆)
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年05月10日 20:05
こんにちは!

相変わらずオサレなサイトですね~

そしていつも豪華なお食事(^-^)
見習わなければと思います(^エ^;)

チーズケーキもとても美味しそう♪
チーズケーキ大好きな私は
よだれ出ちゃいましたよ~
Posted by やまちゃんちやまちゃんち at 2014年05月15日 10:46
ご無沙汰してます〜^^
って、ずいぶんといろいろグレードアップしてますね!!
ランステのバー、ステキですね♪
ついついよい雰囲気に飲み過ぎて、気がつけばへべれけになっていそうな罠・・・(笑)

おしゃれキャンプギアBOOKも見ていただき、ありがとうございます♪
ずいぶん売れてるようで、Amazonランキングでもずいぶん上位にいるみたいです^^
在庫もようやく復活したようで。

あ、そうそう、先日遅まきながらバイクでソロキャンデビューしました(笑)
これからハマりそうです♪

またおじゃましまーす(^-^)/
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月15日 11:31
>やまちゃんちさん

食事は、普段より頑張っちゃってる感じです(^^ゞ
子供もいないので、場内で遊ぶ事もなく、
ご飯作って、お酒と共に美味しい食事をとるのが楽しみなんです(*^∇^*)

チーズケーキは以外と簡単ですよ~
ダッチのレシピ本見て作っています。(旦那さんだけど)
やまちゃんちさんのアップルパイも美味しそうでした。
今度やってみたいと思っています♪
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年05月15日 21:07
>にゅーいぶしぎんさん

こちらこそご無沙汰してます~

ついついワイルド1に通ってしまってどんどん物が増えてます。
雑貨屋巡りもキャンプ目線で楽しいしね♪

おしゃれキャンプギアBOOK、隅から隅まで見ましたよ~(≧∀≦)
刺激受けまくってます(笑)

キャンプツーデビューしたんですね♪
しかもソロですか~? 凄~い☆
どんどん楽しんでくださいね(^▽^)
って、そんなに経験無い私が言うなって感じですね(笑)
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年05月15日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW キャンプラビット 
    コメント(22)