ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2014年03月18日

キャンプラビット

15・16日で「キャンプラビット」へ行ってきました(^▽^)

ラビット、今季開設初日です。

明治以来だという大雪に見舞われた那須。

ラビットのブログではまだ雪景色だと書いてあるし、なかなか決断出来ないでいましたが、

3日前に問い合わせしたら、「まだ雪は残ってるけど大丈夫ですよ」との事で行く事に決めました。




と、その前に・・・

3月14日はホワイトデー。
キャンプラビット キャンプラビット
CHUMSのトートバック♪
みっちょんに貰っちゃいました~(≧∀≦)

毎年バレンタインには一応チョコレートをあげてますが、
ホワイトデーは忘れられ、私から催促してもせいぜいコンビニスイーツタラ~
例年通り期待してなかったけれど、ワイルド1に行った時に「これいいな~」と
言ったのを覚えてたらしい。
ボソっとつぶやいてみるもんだね~。
これからもたまにつぶやいてみるか(笑)




さて話を戻し、ラビットのレポですびっくり




朝8時頃出発して順調に向かいます。

キャンプラビット

遠くに見える那須岳は雪で覆われてますが、道路はなんの問題もなく、
日が当ってるところの雪はだいぶ溶けてるし安心しきってキャンプ場に到着しました。

ところが、やっぱキャンプ場は雪がたっぷり残ってました~汗
キャンプラビット
キャンプラビット

でも電源サイト付近は除雪してくれたのかな?
雪は無かったです。
トイレ付近を見ると積もってたんだなーと分かるね。
キャンプラビット



設営完了ドームテント(←この絵文字のテント、コールマン?)
キャンプラビット
前回は2時間かかった設営(細かいセッティングも全て)が、今回は1時間半ででけたチョキ



設営途中でお気に入り登録のたかぷーさんとご挨拶┏O))ハジメマシテ~
ラビットはたかぷーさんのホームでもあります(^O^)
出撃は分かっていたので会える事を楽しみにしていましたドキッ

たかぷーさんも旦那様のセニョ~ルさんも気さくな方でした♪
せにょ~るさん、改名して「せのちゃん」だったのに「せにょ~る」さんと言ってしまってた~Σ(゚◇゚;)
ごめんなさ~い(A;´・ω・)アセアセ



お昼は毎度の「はりねずみ堂」のハムカツパン。
写真撮り忘れた。 
相変わらずウマウマ(^O^)


何もしてないのに時間ってアっという間。
3時から予約した貸切露天風呂でサッパリ~!
いつもなら30分単位だけど、「今日はゆっくり1時間どうぞ」と(^▽^) 嬉しい(≧∀≦)


それから焚き火をしながらおやつにミニパン焼きました。
胡麻入りとチョコチップ入り。
たかぷー家にお裾分けして、つまみ食いもして、それからの写真(爆)
パンの量がしょぼくて笑えるww
キャンプラビット キャンプラビット
味はまーまーだったかな。


そして晩ご飯。
何か食べてばっかり(^^ゞ
今回はキムチ鍋&チヂミにしました~

キャンプラビット
キャンプラビット

今ここで気付く汗
今回もやっぱり食べ物の写真が多くなるな・・・と。
ま、私らしいのかも(≧w≦)ププッ



食後ちょっと焚き火をした後に、たかぷーさん&せにょ~るさん&ママさん(たかぷーさんちにお泊りのお友達)がうちに遊びにきてくれました。改めて~乾杯~ニコニコ
キャンプラビット
リビシェルをパリっと張れるようご教授頂いたり、いろんなキャンプ場の話、道具の話、お山の話、
ブロガーさんの話、他にもいろんな話をしながら楽しく過ごしました(o^∀^o)
ママさんも明るくとても楽しい方でした♪
たかぷーさんシャンパンごちそうさまでした♪
美味しかったです(^▽^)

ブログをしてなかったらこんな出会いも無く、楽しい夜を過ごす事も無かったな~と
感慨深く思いながら12時前に就寝(-_-)zzz


朝~晴れ晴れ
今日も晴れ♪

朝食はご飯を炊いて和食です。
キャンプラビット飯ごうじゃないんだから重み要らないのに( ̄□ ̄;)
キャンプラビットひっくり返す時にボロボロになった鮭(>Д<)

朝食の全貌ニコニコキャンプラビット

キャンプラビットしばらく冷凍室に眠っていたいくら♪
キャンプラビット鮭といくらで親子丼(≧∀≦)

夜に食べようと思って持ってきたにの食べ忘れた煮玉子や、
前の晩に食べ残ったほうれん草のおひたしも持参して普段の朝食の数倍も豪華でした(≧∀≦)



今日はデイも付けたので、食事後ものんびり~
場内の散策をしたり、まったりコーヒー飲んだり。


そしてたかぷーさんちがお帰りです。
記念撮影をしました。
キャンプラビット
ホント楽しい時間をありがとうございました<(_ _*)>
お互いラビットファン、またここできっと会えますよね♡
ママさんにも宜しくお伝えくださ~いニコニコ


最近いつもレイトアウトにしてるので、チャチャっと片付ける術を忘れてる気が・・・
何時間かけて撤収してるんだ?って感じでゆっくりお片づけ。
その間に、昨夜のキムチ鍋の残りで雑炊を作って食べたり、何度もコーヒータイムを取ったり(^^ゞ
キャンプラビット



そうこうしてるうちに雲行きが怪しくなってきて風もビュービュー汗
ポツポツ雨が・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)
速攻で片付けて、風吹く中慌てて幕畳んで、15時頃ハイ終了びっくり
と思ったら雨止んでるし・・( ̄□ ̄;)


その後管理棟でオーナーさん家族としばし歓談。
息子さんの自作のテーブルや椅子等いろいろ見せてみらったり、ステンシルの話を聞いたり。
そんな中ちょっと良い事があったり♪
16時頃キャンプ場を後にして帰路につきました。



やっぱラビット好きだな~♡
次回はいつ行けるかな~ 



せめて月に一度はキャンプ、無事3月もクリアしました♪


同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事画像
今期ラストのキャンプラビット
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】
雨~曇~晴 キャンプラビット
GW キャンプラビット 
同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事
 今期ラストのキャンプラビット (2014-11-29 19:22)
 キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】 (2014-11-05 22:23)
 雨~曇~晴 キャンプラビット (2014-07-08 23:01)
 GW キャンプラビット  (2014-05-07 22:51)

この記事へのコメント
こんばんわ。

出撃ですか〜!
羨ましい…>_<…

今週末3連休も来週も予定ビッシリ。
早くキャンプに行きたいです(T ^ T)

那須方面はまだ雪が残ってるんですね〜(´・Д・)」

またご一緒させていただいた時はゆっくり
飲みましょう(⌒▽⌒)
Posted by daikiane at 2014年03月18日 22:50
こんばんは~^^

毎回お料理の写真楽しみにしてるんです♪
今回は韓国料理に和食ですね!
おいしそうです(^O^)

キャンプ場のブログをちらっと拝見したら、
いっちょんさんのサイトの写真が載ってますよね!
今回もオシャレにまとめていて素敵です☆

キャンプ場も素敵なところですね。
いつか行きたいな~
Posted by hattonhatton at 2014年03月18日 22:52
こんにちわ。

うはは、ヨロシクやってますね @o@

念願のお風呂1時間もクリアだし、いいキャンプでしたね。

今回もお料理充実ですね。特にチジミ love ^^

そして豪華朝食、憧れマス ^^

ってか和朝食、一度はやりたい・・・・

いつも面倒くさくなってホッタサンドになってしまいます(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年03月19日 00:04
>daikianeさん

おはようございます(^▽^)
コメントありがとう♪

雪が残る那須に行ってきました~!
でも電源サイト付近は雪もなく快適に過ごせましたよ(^▽^)

あらら・・・
予定満載で出撃出来ないでいるんですね。。。
そう言ううちも月に一度ですから。。。(>Д<)

うんうん(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)
今度はゆっくりお酒飲みたいですね。
daikianeさんお酒強そう~!
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年03月19日 08:04
>hattonさん

おはようございます(^▽^)
コメントありがとう♪

え~~~~~Σ(゚◇゚;)
こんなお料理を楽しみだなんて・・・・
恥ずかしい・・・・
これからも精進致しまする。('-')。

ラビットのブログに載せてもらちゃいました♪
是非ラビット行ってみてください。
自分達は大好きなキャンプ場です☆
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年03月19日 08:11
>GRANADAさん

おはようございます(^▽^)
コメントありがとう♪

今回はご一緒出来ず残念でした。。。
たかぷーさん一家と楽しく過ごせましたよ~(*^∇^*)

うちも何気にパンで朝食が多いんですが、今回はご飯炊きました。
実は過去に何度かご飯炊いてますが、途中ガス欠で芯が残ったり、
水の量間違って硬くなったり・・・今回が一番上手く炊けました。
GRANADAさんのホッタサンドいつも美味しそうですヨ(≧∀≦)
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年03月19日 08:16
いっちょんさん こんばんは~

那須はまだ雪が残ってるのですね~。

こちらはもう暖かな春の陽気ですが、まだまだ那須は寒そうですね。
わが家も4月初めのc&c、覚悟して(冬装備で)行かないとな~と思っちゃいました。

キャンプで韓国料理、ステキですね。
次の日のキムチ雑炊も超おいしそ~。
おなか空いてきました(笑)

うちも4月からは月1キャンプできそうです…たぶん…
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年03月20日 02:04
こんにちは!

みっちょんさんお優し~ちゃんといっちょんさんの欲しいもの抑えてるんですからね~
これが恒例になることを祈りましょうw

ブログを通じてお仲間が出来るのは本当に素晴らしいですよね!!

年齢問わずすぐに仲良くなれるし、気も合うのでブログには感謝しきれません!!

いつかご一緒できることを楽しみにしてま~す!

ってキャンプ飯がハンパなく美味しそう♪
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年03月20日 10:23
>ともっちさん

こんばんは(^▽^)
コメントありがとう♪

日中はとても暖かかったですよ~。
設営してた時は二人共上着ポイポイ脱ぎ捨ててましたから(笑)
夜はさすがに冷えましたが、さすが3月だいぶ和らいできた気がします。
来月くまっちファミリーが出撃する時はもっと暖かくなってますね(o^∀^o)

ご飯褒めて頂きありがとうございます┏O))ドモドモ…
さすが深夜2時じゃお腹空くよね~(笑)

4月をスタートに「月一キャンプ」満喫してください☆
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年03月20日 19:41
>ぱぱボーダーさん

こんばんは(^▽^)
コメントありがとう♪

優しいのでしょうか・・・
『たまには買っておかないと$%&#△*○ゴニュゴニュ』と言ってました( ̄□ ̄;)
恒例になると良いんですが・・・期待してません(笑)

本当ブログやってなかったらひっそりと二人で過ごしてたので、
ブログって凄いです!
ぱぱボーダーさんともいつかご一緒したいです☆
その際には、こんなキャンプ飯で良ければ食べてくださいね(o^∀^o)
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年03月20日 19:49
こんにちわ~

あれからもう1週間経っちゃうんですね~。

なかなかパソコン開けず・・・コメントも遅くなっちゃいました(^_^;)

楽しいひと時をありがとうございました~。

早めにレポートアップしないとと思いつつ・・・('ェ';)

あ、ちなみにたかぷーとせにょーるさん逆でした(コッソリ

♀たかぷー ♂せにょーるさんです(笑) これからもど~ぞよろしくです♪

またごいっしょさせてくださ~い
Posted by たかぷーたかぷー at 2014年03月23日 11:33
こんばんわ~

遅くなりましたが、このあいだはお世話様でした~


やっと最近になりますが、さまざまなブロガーさんと実際に会うことが出来るようになり、毎度新鮮な感じでお宅訪問させて頂いております。

( p_q)コシコシ w(´・ω・`)w パッ

今回もいっちょんみっちょんさん宅では刺激を受けましたので、あのスタイルを目指しますよ!!!

comming soon です!

また、出会いましたらよろしくおねがいしま~~す。
Posted by せにょ~る at 2014年03月23日 20:54
>たかぷーさん

こんばんは☆

まずは・・・・ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさ~い<(_ _*)>
男友達に「たかぷー」がおりまして・・・
ん??と思ったりした事もあったんですが、勝手な思い込みとは恐ろしいものです(A;´・ω・)

改めまして、先日は楽しい夜をありがとうございました。
次回はこのネタで爆笑飲みしましょう(≧∀≦)

またお会い出来る日を楽しみにしています♪
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年03月23日 21:31
>せにょ~るさん

こちらでも・・・
ごめんんさいっ!┏O))

近日公開なんですね♪
4月のお誕生日キャンプででしょうか(≧∀≦)
その前の出撃があるのかな・・・

またお会いしたいですね♪
その日を楽しみにしています。
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年03月23日 21:36
いっちょんさん

こんばんは~!早速遊びに来ちゃいました( *´艸`)

雪のキャンプラビット、はりねずみ堂のサンドイッチ、
素敵なオーナー夫婦、イケメンの息子さん♡
気の利いたサイトなどなど・・
ものすごーーくラビットスイッチ押されちゃいました(笑)

我が家もあそこのサンドイッチ大好きです。
パンがふわふわで美味しいですよね!

時々iPhoneで撮ったキャンプラビットの動画を見て癒されてます・・^^;
行きたいな~~~~!

そしてチゲ鍋やチヂミも美味しそう!
朝の和定食も素晴らしい(*'▽')

皆さんの集合写真がどんなに楽しかったか伝わってきますね!


リンク頂いていきます^^
また遊びに来ますね!
Posted by おけいおけい at 2014年03月24日 23:38
>おけいさん

おはようございます(^▽^)
そして、いらっしゃいませ♪

そうですか~
おけいさんもラビットファンなんですね☆
うちは去年6月に行ったのが最初で、すぐにハマりそれから毎月通ってました。
今年もたくさん行きたいな~と思っています。('-'。)(。'-')。ワクワク

お料理褒めてくれてありがとう♪
キャンプ飯は普段より頑張っちゃう傾向にあります(笑)

またいつでも遊びにきてくださいね(*^∇^*)
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年03月25日 07:31
こんばんは!

朝ごはん和食って新鮮です♪

うちはパン人間なので。和食もいいですね( ´∀`)

ホワイトデーのチャムスバッグ

うらやますぃ~( ̄Д ̄)

うちはスーパーの

2個入りケーキでしたからぁ~( ノД`)…
Posted by やまちゃんちやまちゃんち at 2014年03月26日 22:10
こんばんは~。

おっ、ホームグラウンドへ出撃だったんですねぇー!(^^)

そして、ブロガーさんと素敵な時間を過ごされたみたいで!♪


ホワイトデーの贈り物・・・・いつまでもラブラブで羨ましいなぁー!

うちはサブサブ(寒ぶ寒ぶ)なんで。。。。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月27日 04:54
>やまちゃんちさん

おはようございます(^▽^)
コメントありがとう♪

うちも和食の朝食って珍しいんですよ~。
だいたいがパンです。
でもご飯の朝食が新鮮で美味しかったので、これからもたまには良いかなって思っています。

そして、ホワイトデーのプレゼントも珍しいのです(^^ゞ
「たまには与えておかないと」って思ったのでしょう。。。
スーパーのケーキでも貰えれば良いですよ~(*^∇^*)
秘訣・・・欲しい物を聞こえるようにボソっとつぶやく!これですね(笑)
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年03月27日 07:34
>TORIPAPAさん

おはようございます(^▽^)
コメントありがとう♪

ラビット行ってきました~(≧∀≦)
雪にビビってましたが、やっぱ行って良かったです。
ブロガーさんと楽しく過ごせました♪

いえいえ・・・ラブラブなんかじゃありませんです( ̄□ ̄;)
自分の物欲満たす為にも、ここで与えておかないと・・・
って事じゃないかな・・・(>Д<)
サブサブって(笑) そんな事ないでしょう~(≧∀≦)
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年03月27日 07:42
どうも、お邪魔しにきました!daizu8です⭐

最初の記事も読ませていただきましたが、ステキに進化を遂げられていますね!憧れます♪

ご夫婦でこれだけ楽しんでいらっしゃる感じも!

今後ともお邪魔させていただきます!
Posted by daizu8daizu8 at 2014年03月27日 20:58
>daizu8さん

こんばんは~☆
いらっしゃいませ(^▽^)

子供が一緒の時も楽しかったんですが、二人の今も楽しいです♪
この一年更にハマっちゃってます(笑)

またいつでもお越しくださ~い!
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年03月27日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプラビット
    コメント(22)