ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お気に入り
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2014年11月05日

キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】

最近グッと寒さが増しましたね。
皆さん風邪などひいてないですか?


11月最初の3連休で2泊のキャンプに行った方も多かった事でしょう。
でも土曜日の天気が悪かったので中止、または後半で1泊って方もいたのかな。
うちは旦那さんが土曜日仕事だったので元々1泊の計画でした。
しかーし、珍しく旦那さんが風邪をひきまして・・・
風邪+大きな複数の口内炎(疲労とか睡眠不足、ストレス、ビタミン不足(ハンセイ…)が原因かな)で
体調絶賛不調の為キャンプは諦めてました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

が、しか~しびっくり

金曜の夜には「やっぱり行く!」と言い出しました。
従順なワタクシ(笑)は、心配しつつ・・・・・・・
心でニンマリ(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
口内炎にはビタミンB2が良いらしい。
ではB2が多いレバーを摂取させねばとレバニラ炒めを作り、
野菜たっぷりの鍋も食べさせたのでした。
(もっと早くからそうしてやれって話ですよねww)





そして行き先は4ヶ月ぶりのキャンプラビットです。
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】

朝のうちに町内の掃除があり、終わってからの9時半出発です。

予報では夜に弱雨、それでも2日目は晴れ晴れです。






こんなどんよりな空でした。
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】

それでも紅葉に期待がワクワクもみじ01

もうすぐラビット。 テンションアーーーーップアップ
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】

到着は12時頃だったかな。




今回のキャンプ、やや強行に出た訳はこんな物をゲットしたかったのもあるのです。
焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】


これ、以前に見せてもらった時からいいな~と思ってたのです。

無事購入する事が出来ました♪

そしてオーナーの息子さんとパシャリカメラ
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】

今使ってるテーブルと同じ高さです。
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】

パカッと開いて畳んだらコンパクト。
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】 キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】

キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】



このテーブルを購入する事になった経緯・・・・

今月が誕生日の私。
旦那さんは、アクセサリーでも買ってあげようか?と言ってくれましたが、
そんなんいらないから、私が気に入った欲しいキャンプ道具が出来た時に買って!
と言ってたタイミングで、ラビットさんのブログにテーブル販売の記事が上がりました。
仕事中にブログを見た私は速攻旦那さんに「これ買って」とメールメール
どれ程のアクセサリーを買ってくれるつもりでいたのか分からないけど、
確実にテーブルの方が安く済んだ筈です。
それでも私的にメッチャ嬉しいプレゼントでした♪
良かったね旦那さん(・∀・)ニャニャ


今後、名前の通り焚き火の時に重宝しそうです(^▽^)









さて、今回のサイトはGー1です。

炊事棟もトイレも近くてとても便利でした。

こんな感じで設営完了。
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】
中はこんな感じ。
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】正面キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】左側



すでに2時近くなので、二人で銀鍋うどんを1つとサラダで遅い昼食を。
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】


その後は紅葉を楽しみながら場内散策o~((((~´∀`)~フラフラ~
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】 キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】 キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】

お気に入りに登録してる「おけいさん」がラビットへの出撃予告をしていたので、
ピルツと、もしかしたら薪ストーブ?を探してみましたが見辺りませんでした。
どうやら土日で行ってたようです。
すれ違いでお会い出来ず残念無念。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。




この時点での天気は曇り。
3時間毎の予報では夜に雨です。
雨に備えてタープを張りました。
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】
雪峰祭のコネクトタープヘキサを真似てみましたww
サイドのポールを立てたので広さも充分(^▽^)
旦那さんコネクトタープ買う気満々だったのを思い止まったみたい。
でもさ、これで充分じゃない?(笑)
コールマンだから色が合ってないけどね(^^;;;





その後は焚き火を楽しみながらのんびりして6時に予約したお風呂へ。
この時期はシャワーより断然お風呂ですね~
露天風呂最高でした♪




夕食はローストチキン(もも肉で)&サラダ。
チキンを焼きながらウィンナーをクルクル、当然ビールもグビグビビール
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】
美味しく頂きました。


もも肉2枚を焼いたものの、1枚しか食べられず(歳か?w)、残りは野菜と共にお皿に…




さて今期最終のアフターラビットへ行きましょう。
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】
ランステの中でのバーです。

オーナーの息子さんとあんな事やこんな事までお喋りを堪能しつつ美味しくお酒を飲んできました。





テントに戻ってまたまた焚き火焚き火をして、おやすみなさ~いzzz




寝る時には風が吹いてる事はなかったけれど、深夜2時頃
ゴーゴー!ザザー!と言う音で目が覚めました。
大雨が降ってるのかと思ったけれど、雨は降ってなくもの凄い風でした。
旦那さんは外に出てテント周りを確認したり、タープのサイドポールを外して低くしたり。
私は「恐いね~」と言ったまま即寝したらしい(笑)
所々でペグ打ちの音が聞こえたたそうです。





朝 ~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪

風はすっかり止んで穏やかな朝です。

テントから出てシェルに移動すると・・・

(。´・ω・)ん???

地面にお皿が落ちています。

あ~~~~~~~~びっくり

昨夜食べ残したチキンが無くなってました。
スカートをペグ打ちしてなかったので、隙間から入って
夜中に猫?が食べたのでしょう。
クーラーボックスに入れておけば良かったのに、
「暑くないから大丈夫だよね」とラップをしてクーラーの上置いたままでした。

前にオーナーの息子さんに聞いた話によると、
朝、キャンパーさんの料理が入った鍋が無くなっていて、
???摩訶不思議状態だったらしいんですが、
数日後キャンプ場の近所の牧場から見つかったそうです。
それなりの大きさの鍋だったので、とても猫が咥えて運べるとは思えないって・・・
タヌキ?犬? 
分からないけど、冬だろうと食べ物はきちんと保管しなきゃですね。



さ~朝ご飯にしましょう。

ご飯を炊いて、つみれ汁、家で漬けてきたキュウリ、冷凍保存しておいたひじき、ウィンナー。
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】
和な朝食をお腹いっぱい食べました。
美味しかった♪




その後のんびりコーヒーを飲んで、9時頃から撤収開始。

順調に片付けていき、ジャグに残った水をサイト脇の小川にジャーっと・・・・・
アッビックリ汗
手を滑らせてジャグごと落としちゃったozr

旦那さんがパイルドライバーで救出してくれました。
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】
ジャグ丸ごと洗う羽目になりました。
最初から炊事場に流しに行けば良かった。。。ハンセイ。。。




11時ジャストに撤収完了して、オーナー家族に挨拶し家路につきました。







4ヶ月ぶりのラビット、やっぱりここ好きだな~
前日の悪天候でキャンセルが相次ぎ、うちらが泊まった日は40組だったそうです。
そんな静かなラビットも、人がたくさんいる賑わったラビットも違った雰囲気で両方良いです。
11月で今期クローズに。
後半に旦那さんの休みが取れたらまた訪れたいと思っています。





長文を読んで頂いてありがとうございました。





         ~END~


同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事画像
今期ラストのキャンプラビット
雨~曇~晴 キャンプラビット
GW キャンプラビット 
キャンプラビット
同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事
 今期ラストのキャンプラビット (2014-11-29 19:22)
 雨~曇~晴 キャンプラビット (2014-07-08 23:01)
 GW キャンプラビット  (2014-05-07 22:51)
 キャンプラビット (2014-03-18 21:50)

この記事へのコメント
こんばんは~!

ふふふ、ホントだ♪
お会いできなかったのに
まるで一緒に行ったかのように同じ行動ですね(笑)

焚火テーブルゲットできたんですね~!
これは素地の方ですか??
息子さんのキャンプ愛にあふれたテーブル
高いお金を出してブランド品を買うよりも
ずっと価値があるねなんて、夫と話していました。
素敵なお誕生日プレゼントになりましたね!
おめでとうございます~(*´▽`*)

いつかラビットでお会いできる日を楽しみにしています☆
Posted by おけいおけい at 2014年11月05日 23:33
おはようございます。

誕生日おめでとうございます!
素敵なテーブルですね〜

凄く美味しそうな料理の数々見ていたら
お腹がなってしまいました(^^;;

ラビット気になっているキャンプ場
でしたので来年は行ってみたいと
思いますのでその時は是非!
その前に日川浜ですね。
Posted by daikiane at 2014年11月06日 07:52
キャンプラビットでテーブルを作っているなんて、全く知りませんでした。

凄い世の中になりましたねぇ。

でも、“知る人ぞ知る”という感じで、所有する満足感は高いんじゃないでしょうか?
素敵ですね。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2014年11月06日 15:05
★おけいさん★

こんばんは~

ね~不思議な感じですよね~(≧∀≦)
しかもサイトが近かったですよね。
G3でしょ? うちG1だし。
繁忙期は高台のサイトになる事が多いんだけど、
それ以外の時は下でいろんなサイトを楽しんでいます(^▽^)

>素敵なお誕生日プレゼントになりましたね!
  おめでとうございます~(*´▽`*)

ありがとうございま~す♪

来年こそはラビットでお会いしましょう(〃^∇^)o
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年11月06日 19:43
★daikianeさん★

こんばんは~

>誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます♪
狙っていたテーブルがゲット出来て嬉しいです。

ラビット是非ご一緒しましょう。
タイプは全然違うけど、お気に入りに曽原湖を気に行ってもらえたなら、
ラビットも気に入ってもらえると思います(^▽^)
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年11月06日 19:50
★音丸さん★

こんばんは~

ラビットオーナーの息子さんがいろんな物をDIYしています。
販売は今回が初だと思います。
手に出来て満足です♪

ラビットは管理棟やあちこちの看板などもステンシルを施してあり
オシャレ感満載なんですよ。

いつか行ってみてくださいね。
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年11月06日 19:55
いっちょんさん こんばんは~

私も一度は、いっちょんさんのお気に入りのラビットに行きたかったなーー。

年始にと、行こうかと考えていたけど、11月中旬にクローズするんですね。

ありゃりゃ、残念~

お誕生日おめでとうございます。

プレゼントがキャンプギアww←私も同類です。
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年11月06日 23:44
★ともっちさん★

おはようございま~す。

ん~残念(>_<)
年始って事は帰省の帰りかな?
ラビット、去年は20周年で冬もやっていたけど、
今年は例年通り11月いっぱいでクローズです。
私は今月22日~再訪を予定してるよ~
ともっちもいかが?

>お誕生日おめでとうございます。
  プレゼントがキャンプギアww←私も同類です。

ありがとう~(≧∀≦)
同類で嬉しいわww
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年11月07日 08:08
度々失礼しまーす♪

ビンゴでーす♡
くまっちの実家の帰省帰りに、那須辺りに行こうかな~って、
考えてたんでーす。

11月末で一時クローズなんて、もったいないですね。

11月の3連休は、日川浜の1000円キャンプを予定してますよん。
ありゃりゃ、残念(≧∀≦)
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年11月07日 18:53
★ともっち★

おはよう~

今年の帰省帰りにC&C行っって、発熱からの早々帰宅って記事覚えてたの。
ビンゴの景品送ってね~(笑)

連休は日川浜か~
ウエルカムの1000円はお得だもんね♪
楽しんできてくださ~い(^-^)丿
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年11月08日 07:28
こんにちは。

むむぅ、なかなか便利そうなテーブルですねぇ。
にしても、アクセサリーよりキャンプ用品・・・ 素敵だ!
ウチのカミさんなんざぁ、金属アレルギーでアクセサリーはプラチナ限定とかふ・ざ・け・る・な(爆爆爆)

おぉっと、取り乱しました・・・(再爆)

ええっと、今回もお料理豪勢ですねぇ。
特に和朝食がはぁと(憧)

それにしても、体調悪くても出撃しちゃうご主人、失礼ながら相当のビョーキとお見受けしました(殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年11月10日 23:12
★GRANADAさん★

こんばんは~
GRANADAへのコメントしてたら、こっちにもコメント頂いてた(笑)

シャレっ気が無い私はアクセサリーよりキャンプ用品になっちゃう訳でww
あらら…奥様素敵なアレルギーですね。
って、本人はプラチナのみになってしまうので辛いところですね。
スミマセンデシタ。。。

アヒャヒャ…本当ビョーキですね(笑)
でもでも、真冬にキャンプしてる人みんなビョーキだと思いますww
って事は~GRANADAさんも・・・(爆)
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年11月10日 23:52
おはようございまーす!

噂のラビットを堪能して来たんですね!(^^)

来年こそは行ってみたいなぁー!♪

紅葉も綺麗だけど、新緑もイイでしょうね!


結構、その三連休はブロガーさん行ってたみたいですねぇー。

自分は久しぶりにノーキャンプな三連休でした。

しかし、今週末から2連チャン三連休~!♪

楽しみです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年11月12日 06:42
★TORIPAPAさん★

こんばんは~

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。) うんうん♪
新緑のラビットも良いですよ~
もしラビットへ行く際にはご一報を(^▽^)

今週末も来週末も2泊キャンプなのかな?
羨ましい~~~~~!
楽しんでくださーい。

うちは来週の連休にまたまたラビットへ再訪の予定でーす。
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年11月12日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】
    コメント(14)