ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2014年07月08日

雨~曇~晴 キャンプラビット

最近の週末は雨って事が多いですね。。。
平日の雨は我慢するから、週末だけは晴れてほしいのに~
でも今週末は晴れるみたい。
出撃出来ないのに・・・タイミング悪っ(A;´・ω・) 




5・6日でキャンプラビットへ行ってきました~


土曜日の午前中で雨もあがる予報。
前回雨の撤収してるからか余裕ぶって、
「撤収は雨でも良いんだよね、だから設営中は降らないでほしいね」
なんて、本当は雨撤収だって嫌なクセに平気なフリする私(笑)
しか~し、どうやら旦那さんは本気で雨撤収平気みたいガーン
キャンプ場へ着く少し前から本の少しパラパラと・・・(>Д<)
到着した時もまだパラパラ程度だったので、速攻で設営です。

((ε( o・ω・)o ホイサ!! ((ε( o・ω・)oホイサ!!!





はい設営完了~!

雨~曇~晴 キャンプラビット
1時間弱で完了しました(^▽^)v
雨でもテントへの移動で濡れない様に、テントの前室にタープを被せてみました。
寝る前に椅子とか前室に入れておくのに、ササっと運べてとても良かったです。




ラビットは6日が20周年記念日です。 オメデトォー(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
キャンプ場が20年も続いてるって凄いな~と思うと同時に、
このまま変わらずずっと続いてほしいなと思います。
記念にオリジナルのうちわを頂きました~(^▽^)
雨~曇~晴 キャンプラビット




設営が済んだらお昼です。
雨~曇~晴 キャンプラビット 雨~曇~晴 キャンプラビット
雨~曇~晴 キャンプラビット
友達から北海道のお土産でいただいた白クマ塩ラーメンとおにぎりおにぎり
とても美味しくいただきました。





食事中は雨足が強かったけれど、徐々に弱まってきたので写真撮影・・・カメラ
雨~曇~晴 キャンプラビット
雨~曇~晴 キャンプラビット
雨~曇~晴 キャンプラビット
雨~曇~晴 キャンプラビット 雨~曇~晴 キャンプラビット
雨~曇~晴 キャンプラビット 雨~曇~晴 キャンプラビット
変わったきのこがたくさんキノコ1キノコ3キノコ2
雨~曇~晴 キャンプラビット
緑がたまらんね自然 癒されますドキッ





その後、お茶しながらのんびり♪
旦那さんはハンモックに揺られてお昼寝をzzz
雨~曇~晴 キャンプラビット


そうこうしてるとオーナーの息子さんが来てくれ、しばし歓談。
写真を撮って、次の日のスタッフブログに載せてもらっちゃいました♪
自分のブログの他に思い出が載ってるって良いですね(^▽^)



この頃にはすっかり雨も上がり明るくなってます。
今日はお風呂ではなく順番にシャワーをして夕飯の準備を…


本日のメニュー食事
雨~曇~晴 キャンプラビットジャーマンポテト
雨~曇~晴 キャンプラビットサラダ
雨~曇~晴 キャンプラビット海老のクリーム煮
雨~曇~晴 キャンプラビット
クリーム煮に使った生クリーム以外、すべて家にあった食材で作ったので、
今回は食費にお金をかけてません。
(その分家の食材が減ってるんだけど(^^ゞ )



食後は焚き火♪
雨~曇~晴 キャンプラビット
雨~曇~晴 キャンプラビット
ホクホクに焼けた焼き芋、甘くて美味しかった~(≧∀≦)


歯磨きをして寝ようとした時、ふわ~と光が・・・
ホタルが飛んでる~~~
1匹だけだったけど、もうホタルの時季は終わってると思ってたし、
まさか見れると思ってなかったので何か得した気分♪

22時頃就寝zzz
普段家で22時に寝るなんてありえな~い!
健康的ですね~!





そして朝~  ヾ(*´∇`*)おはよう♪
雨~曇~晴 キャンプラビット
緑がキレイだね~キラキラ




朝ご飯は和食。
雨~曇~晴 キャンプラビット

鯖の塩焼きはクッキングシートを敷いたフライパンで焼いたので、
後片付けも楽チン!
ご飯は前回レジーナに泊まった時に天栄村からのお土産で頂いたお米を。
つやつやで甘くて美味しいお米でした♪



夜中に雨が降ったのかな?タープもテントも濡れています。
でも晴れ間も出てきて、ギリ乾燥撤収できました~(^▽^)


チェックアウト時にオーナーファミリーとのお喋りを楽しんで
キャンプ場を後にしましたニコニコ



今回のキャンプ、豪雨じゃない限り行こうと思ってましたが、
雨~曇~晴れで、乾燥撤収も出来たし、何と言っても緑に癒されました。

雨~曇~晴 キャンプラビット





あっ、前回キャンプの帰りに預けてきたテーブルとマット、
新品になって帰って参りました。
マットはバルブ辺りからのエアー漏れ。
テーブルは真ん中の・・・・・ん~説明が出来ない(A;´・ω・)アセアセ   まっいーか(笑)




次回の出撃は19・20・21日の三連休♪
今月も2回行けちゃうのだ(≧∀≦)
だけどまだ場所決まらず。。。なので当然予約もしてない。。。
どうしよ~~~




          ~END~


同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事画像
今期ラストのキャンプラビット
キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】
GW キャンプラビット 
キャンプラビット
同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事
 今期ラストのキャンプラビット (2014-11-29 19:22)
 キャンプラビットDE【焚き火の時にちょっとあったら良いよなぁテーブル】 (2014-11-05 22:23)
 GW キャンプラビット  (2014-05-07 22:51)
 キャンプラビット (2014-03-18 21:50)

この記事へのコメント
こんばんは。

出撃してたんですね。

私は、1日しか休みが取れず、ツーリングしてました。


毎回、料理が凄くて 美味しそうですね。

何処かで、お逢いしたら・・・。

物々交換してください。(私ゎ・・・ 缶詰でも良いですかぁ?)
Posted by JASMINEJASMINE at 2014年07月08日 23:16
初めましてm(__)m
新着からお邪魔させていただきました。

スノーピークでビシッと揃っているレイアウトがカッコよくコメント残させていただきました。

とても参考になります☆

ありがとうございました!
Posted by CampismCampism at 2014年07月08日 23:21
おはようございます。

土日に必ず予定が入ってなかなか
キャンプに行けずうずうずしてます…>_<…

海老のクリーム煮美味しそう♪
白ワインを合わせたいですね。

以前ご一緒させていただいた時話されて
いた曽原湖のキャンプ場へ行って来ます(^O^)
オススメの所があれば教えて下さい(⌒▽⌒)
Posted by daikiane at 2014年07月09日 07:35
おはようございます^^

やはりラビットさんでしたか(*^▽^*)
本当に素敵なキャンプ場ですね。

写真も大人おしゃれな感じでまとまっていて、
素敵だな~とおもいました♪

お料理は今回も美味しそうですね!
毎度同じコメントですみません(笑)
Posted by hattonhatton at 2014年07月09日 07:38
こんにちは^^

雨上がって良かったですね!
撤収できても、そのあと洗ったり乾燥させたりと意外と帰ってからが大変なんですよね^^;

早く梅雨が明けてくれないかなぁ。

我が家も3連休キャンプです^^
温泉キャンプができるいいところありますよ〜( ̄0 ̄)/
Posted by からしからし at 2014年07月09日 09:45
お久しぶりです。

ラビット20周年なんですね~!

看板も新しくなってこれからも楽しみなキャンプ場ですよね。
あ~~いいなぁ!早く行きたい~~~!

そして毎回本当に豪華で洗練されたお食事。。
レストランのようです♡
Posted by おけいおけい at 2014年07月09日 11:35
いつもながらにおいしそうです♪
お金をかけずにおいしいもの沢山で
すごいな・・(尊敬)

雨でもタープをうまく使って快適そうな
空間ですね。
こういうんのすごく勉強になります。

キャンプ場のブログも素敵。
息子さんとやら、センスありますね!
こういう感じに載せてもらえるって
いいな~♪
Posted by daizu8daizu8 at 2014年07月09日 12:28
いっちょんさん こんにちは~

やはりお気に入りのラビットに行ってたんですね↑↑
那須は 夜に雨降ったんですね。

上野沼は 一度も雨が降らず・・・。
ずっと曇りで 暑くもなく快適なキャンプ日和でした。
(レポ書かなきゃ~汗)

いつもながらの 料理上手ないっちょんさん。
朝和食なんて、うちにはハードルが高すぎますw

うちも三連休は 出撃しますよん。
初の道志でーす。
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年07月09日 14:14
こんにちわ〜。

いやーいつみてもオシャンティーですねー!

見習わないと(´Д` )

やっぱりラビットいいですね〜。

ノベルティーはうちわでしたか〜。ステキなデザインですねー。

次はいついけるかな〜(・_・;
Posted by たかぷー at 2014年07月09日 19:08
★JASMINEさん★

こんばんは~
お久しぶりです(^▽^)

はい出撃してきました~

JASMINさんはツーリングでしたか。
私、久しくバイク乗ってません・・・
旦那さんはちょこちょこと乗ってますよ~

是非是非お料理トレードしましょ(*^∇^*)
缶詰でもお惣菜でも何でもアリです♪
お会いしたいですね~    早く正体が知りたい(笑)
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年07月09日 19:18
★campimさん★

はじめまして♪
コメントありがとうございます┏O))ペコリ

レイアウト、カッコいいですか???
ありがとうございます。
参考になるなんて思えない気もしますが、嬉しいです。

拙いブログですが、またどうぞお寄りくださいね(^▽^)
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年07月09日 19:21
★daikianeさん★

こんばんは~

そうなんですよ~、料理が出来上がってから
「これってワインじゃん?白の」って・・・
残念ながらワインは持っていってなくビールでした。。。

も・も・もしかして~
daikianeさんカヤック逝っちゃいました???
曽原湖へ行く予定があるんですね。
曽原湖オートキャンプ場なら、湖畔の目の前のサイトが良いです。
いつ出撃ですか?
楽しんできてくださいね♪
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年07月09日 19:26
★hattonさん★

こんばんは~

大人な感じなのかな???
子供がいない分、遊び道具も無いからかな~

いつも料理褒めてくれてありがとう♡
今回はカメラのバッテリー切れもなく、無事写真に収められました。

特に何もなくのんびり過ごすキャンプなので、
ブログの内容もいつも似たり寄ったり・・・
コメントの仕様がありませんよね(汗)
それでも毎回コメントありがとう。 励みになります(^▽^)
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年07月09日 19:32
★からしさん★

こんばんは~

本当、雨が上がって乾燥撤収できて良かったです。
前回の雨撤収の時は、テントも道具も土まみれだたので、
家に帰ってからが大変でした(A;´・ω・)

3連休キャンプなんですね?
温泉キャンプってどこだろう・・・
教えて~~~~
お互い楽しい連休になると良いですね♪
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年07月09日 19:36
★おけいさん★

こんばんは~
お久しぶりです。 

ラビット、20年も続いてるなんて凄いですよね~
今後もずっと通っていきたいキャンプ場です。

おけいさんちの猫ちゃん、だいぶ大きくなりましたか?
まだお留守番は無理かな?

>レストランのようです♡

おけいさん、褒め上手ですね~
写真の加工でそんな風に見えるんだと思います(^^ゞ
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年07月09日 19:42
★daizu8さん★

こんばんは~

今回はたまたま家にあった食材で済みました。
毎回こうなら良いんだけど、ガッツリ買い込んで行く時もありますよ。

前室とタープが重なっていると、何かと便利でした~(^▽^)
でもお天気が良ければ、サイトを存分に使ったレイアウトをしますよ~。

スタッフブログ見ていただけたんですね。
写真凄く素敵に撮られていて、これうちのサイトか?
って感じです。
センスなんでしょうね~  私には無い。。。。
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年07月09日 19:47
★ともっちさん★

こんばんは~

またまたラビットへ行ってきました~(^▽^)
サイト毎に景色も違って見えるので、何度行っても飽きないです。

大規模グルキャンはいかがでしたか?
どんどん仲間を増やしているともっちさん、尊敬です♡
雨にも降られず良かったですね♪

3連休は道志なんですね。
朝に和食作ってみてはどうですか?
ご飯さえ炊ければ、納豆でも漬物でも良いと思うよ~。
道志、いつか行ってみたいな。
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年07月09日 19:52
★たかぷーさん★

こんばんは~

うちがオシャンティー???
とてもそんなんには程遠い気が・・・・

今回はライブへ行ってたんですね。
実は、出撃の予定なんかを聞いてみようと思ったんですが、
たかぷーさんのところオーナーメールが無くて・・・(泣)

ラビットのうちわ頂きに行っちゃってくださ~い。
裏面もなかなか素敵なデザインでしたよ♪
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年07月09日 19:58
今、確認したところ…前はオーナーメールあったんですが…消えちゃったみたいです(´・_・`)

申し訳なかったです(´Д` )

いま、メール復活させましたので〜ぜひぜひメール下さい(笑)
Posted by たかぷー at 2014年07月09日 23:43
★たかぷーさん★

消えちゃってたんですね。
後程メールしま~す(^▽^)
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年07月10日 18:48
こんにちわ。

いやぁ、毎回毎回、お料理充実でいいですね ^^

でもさすがに現地調達キノコ汁はやられなかったようで w

焼き芋、以前やったことがあるのですが、食事している間に炭に入れたのをすっかり忘れてイモ形の炭ができました(爆)

しかし緑のラビット、いいですなぁ・・・

特に今回の写真は道志っぽくも見えますね(まだ行ったことありませんけど)
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年07月14日 18:11
★GRANADAさん★

おはようございます☀

キノコ汁・・・食べてたら今頃この世に居ないとか、もしくは笑い転げてるかも(≧∀≦)

イモ炭作っちゃいましたか(笑)
その炭でまた焼き芋に挑戦したら、更に美味しい焼き芋ができるかも~(笑)

道志ってこんな感じなんですか?
行ってみたい場所の一つです。
なかなか首都高抜ける勇気が・・・
でもいつかは行くっ! と思っています(^▽^)
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年07月15日 08:04
こんばんは~。

またまたラビットだったんですね!(笑)

先日、あるブロガーさんから〝那須方面で良いキャンプ場を知りませんか?″と聞かれたので、ラビットを勧めましたよ。(^^)

相変わらずの豪華料理・・・・今度ご一緒した時はぜーーーーったいにご馳走して下さいね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月29日 21:09
★TORIPAPAさん★

はい、またまたラビットでした。
この前の連休もラビット・・・記事書いてないけど(^^ゞ
どんだけ好きなんかね(笑)

ブロガーさん、ラビット行ってみて気に行ってくれtら嬉しいな♪

最近ご飯は適当になりつつあります。
夏の曽原湖なんて、どんだけ手抜きするかが課題ですから(爆)
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年07月30日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨~曇~晴 キャンプラビット
    コメント(24)